ホーム  > KSRP新着情報

ひびきの小学校3年生が学研都市を見学しました!

4月24日(火)、北九州市立ひびきの小学校3年生208名が、社会科の授業『大好きなわたしたちの街』の一環で北九州学術研究都市の見学に来られました。
始めに、学研都市内の会議場において、学研都市内にある大学や建物を紹介し、学研都市内の大学生が学んでいることや建物で実施されている事業について、写真を交えたスライドで説明をしました。
また、先日、学研都市内で実証実験を実施した自動運転バスの説明では「すごーい!」と驚いている様子で、「ニュースで見た!」とすでに実証実験が行われていたことを知っている小学生さんもいました。
今後も『大好きなわたしたちの街』の授業では、学術研究都市やその周辺地域について学習し、地域への関心を深めていくそうです。

ひびきの小3年生.JPG

会議場にて学研都市についての説明を聞いている様子。
中に入ると「映画館みたい」と会議場の広さに驚いている様子でした。

03_ひびきの小3年生.JPG

雨が降る中メモ帳をしっかり持って、学研都市内の大学へ見学に向かいました。

北九州学術研究都市
公益財団法人北九州産業学術推進機構(FAIS)
〒808-0135北九州市若松区ひびきの2-1 TEL:(093)695-3111

© 2018 Kitakyushu Foundation for the Advancement of Industry, Science and Technology