報道機関向け「北九州学術研究都市」見学ツアーについて
~報道機関の皆様へ北九州市の教育・研究機関の一部をご案内します~

北九州学術研究都市は、「アジアの中核的な学術研究拠点」と「新たな産業の創出・技術の高度化」を目指し、理工系の国・公・私立大学や研究機関が同一のキャンパスに集積するという独自の試みとして、2001年(平成13年)4月にオープンしました。現在、進出した大学が北九州学術研究都市の理念を共有して、先端的な科学技術、特に「環境技術」と「情報技術」を中心に活発な教育研究活動を展開しています。
その活動の一端を、報道機関の皆様へご紹介し、先端的技術に触れて頂ければと考え開催します。

1 開催日時
  平成24年4月24日(火) 16:15~18:45

2 集合場所、時間
  場所:北九州市役所庁舎正面玄関南側前 

  ※北九州学術研究都市までは、市のマイクロバスでお送りします。

  時間:15:30           

  ※時間厳守でお願いします。

3 スケジュール ※下記のPDF形式資料でご確認願います。

4 資料 報道機関向け北九州学術研究都市見学ツアー.pdf

      見学ツアー集合場所地図.pdf

 

※ツアーへのご参加については、お手数ですが別紙「参加申込書」により、4月22日(月)15時までに、FAXにてお申込みいただきますようお願いします。
※市のマイクロバスの定員が24名のため、マイクロバスご利用の場合は、新聞社2名(ペン・スチール)、テレビ3名(ペン・ムービー・アシスタント)でお願いします。応募多数の場合は、別途協議させて頂きます。
※直接現地へ行かれる方は、16時までに5号館中会議室にお越し下さい。現地集合場所は、別紙図面をご確認下さい。