プロジェクトを成功に導く為にはマネジメントが不可欠です。
しかし、正しいマネジメントの考え方、手法を体系的に学ぶ機会はそう多くありません。

マネジメントは「管理」ではなく「役割をはたすこと」、
「リーダーシップは資質、マネジメントは知識」の考え方をもとに、
リーダー・一般メンバー問わず、プロジェクトを成功させる為に誰もが必要な
「役割をはたす」のための「知識」を学ぶ講座です。

PMBOKをベースとしてプロジェクトマネジメントの基礎から学びます。
また福岡県が導入している共通化仕様や、
講師が経験として持つ大規模プロジェクトから小規模プロジェクトまで
実際の様々なプロジェクト事例を基に、より実践的内容を学ぶことができます。
さらに知識を定着させ、現場で活用できるようにグループワークも行います。
講座受講の翌日からプロジェクトに反映させることが可能です。

対象
プロジェクトマネジメントについて体系的に理解したい方
効果的なプロジェクトマネジメントについて学びたい方
※プロジェクトマネジメントの経験がなくても問題ありません

◆コース詳細
日程:平成27年2月24日(火)~25日(水)
時間:9:30~17:30
場所:九州ヒューマンメディア創造センター 2F セミナールーム
        (北九州市八幡東区東田1-5-7)
        ※JR八幡駅より徒歩5分
        ※公共交通機関をご利用ください

◆講師
杉山 隆志
(株式会社cotode 代表取締役社長/NPO法人AIP事業担当理事)

◆定員
10名

◆受講料
10,000円(税込)

◆申込締切
平成27年210日(木)