花房小学校 社会見学(10/22)

2012年11月02日

10月22日(月)、若松区 花房小学校5年生の皆さんが、社会見学のため北九州学術研究都市に来訪。
当日は、FAIS職員が、学研都市の説明を行った後、カーエレクトロニクスを研究開発・支援を行っている施設のご紹介を行いました。
その後、学研都市にスタジオを構えるコミュニティFMラジオ放送局「エアーステーションヒビキ」の番組のために、皆さんで校歌やメッセージの収録を行いました。

後日、花房小学校の皆さんよりお便りがぎっしりと書きこまれたメッセージボードが届きましたので、その一部を掲載します。

花房小学校の皆さんありがとうございました。

「メッセージより 一部抜粋」
ぼくは始め学研都市とは、大学があつまる所だと思っていましたが、大学以外にも例えば、ラジオ局だとかいろいろな仕事場が集まり、中には車をつくる大学(わせだ大学)の学生たちはいろいろな工夫をしていることがわかりました。ぼくもだいがくはこの学研都市へ行こうと思います。昨日はありがとうございました。(原文まま)

新着情報

公益財団法人北九州産業学術推進機構(FAIS)
〒808-0135北九州市若松区ひびきの2-1
TEL:(093)695-3111

Copyright © 2012 Kitakyushu Foundation for the Advancement of Industry, Science and Technology, All Rights Reserved.