ホーム  > 学研都市施設の利用について

学研都市施設の利用について

【更新日:2020年6月18日】

北九州市及び(公財)北九州産業学術推進機構では、北九州市の新型コロナウイルス感染状況を踏まえ、施設利用については下記のとおりといたします。

〇運動施設(運動場、テニスコート、体育館(更衣室・シャワー室含む))
【利用開始日】
 6月19日(金)

<利用に関する注意事項>※下記事項を必ず遵守してください。
・マスク着用でご来館ください。また、スポーツを行う時以外は、マスクを着用してください。
・利用に際し、必ず検温を実施してください。
 発熱やのどの痛み、咳が長引く、強い倦怠感などの症状がある場合は利用を禁止します。
・入場の際には、手指の消毒をしてください。
・利用者間の十分な距離を確保するために、入場人数の制限を行っています。
 なお、更衣室、シャワー室は概ね男性8名、女性5名までの利用とし、
 利用人数が多い場合は、交代で利用してください。(できるだけ、着替えを済ませてご利用ください。)
 利用する場合は、隣の人と距離を開け、近距離での会話は避けるようお願いします。詳しくはFAIS施設管理担当課(093-695-3003)にご相談ください。
・テニスコートは、1面4人までとします。1面の予約人数は4人を超えても構いませんが、コート際で待機する際には、
 一定の距離を確保し、会話を控えていただくよう、お願いします。
・至近距離での発声や、接触を抑えた活動をお願いします。
・利用後は、速やかな退館をお願いします。
・学校が部活動を再開するまで、部活動を行うことを目的とした利用はできません。
 また、学校での通常授業が再開するまで、小・中学生の利用は保護者同伴でお願いします。(いずれも6月23日まで)
・大会などの目的で利用する場合は、事前にFAIS施設管理担当課にご相談ください。
・利用に際しては、「新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた取り組み(チェックリスト)」および「利用者名簿」
 をご提出ください。

 ★「新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた取り組み(チェックリスト)」(スポーツ施設用)
 のダウンロードはこちら★
 ★「利用者名簿」のダウンロードはこちら★
 ※「利用者名簿」に検温結果記入欄を付け加えております。あらかじめ検温を実施の上でご来館ください。

〇会議室、会議場等
【利用開始日】
 6月19日(金)

<利用に関する注意事項>※下記事項を必ず遵守してください。
・3密を避けるため、会議室の利用人数は、通常の定員の半数までとします。また、利用の際、窓やドアは常時開放してご利用ください。
・人と人の距離(ソーシャルディスタンス)をできるだけ2メートル、最低1メートル確保してご利用ください。
・マスク着用でご来館ください。
・利用に際し、必ず検温を実施してください。発熱やのどの痛み、咳が長引く、強い倦怠感などの症状がある場合は利用を禁止します。
・入場の際には、手指の消毒をしてください。
・利用後は、速やかな退館をお願いします。
・会議場を利用される方は、事前にFAIS施設管理担当課にご相談ください。
・利用に際しては、「新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた取り組み(チェックリスト)」および「利用者一覧表」をご提出ください。

 ★「新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた取り組み(チェックリスト)」
 (会議室用)のダウンロードはこちら★
 ★「利用者名簿」のダウンロードはこちら★
 ※「利用者名簿」に検温結果記入欄を付け加えております。あらかじめ検温を実施の上でご来館ください。
 ※新型コロナウイルス感染者が増加した場合や、感染者の利用が判明した場合は、休館となることがございます。

〇学術情報センター図書室
 利用に関しての詳細は、学術情報センター図書室のホームページをご確認ください。
 http://media-lib.hibikino.ne.jp/

北九州学術研究都市
公益財団法人北九州産業学術推進機構(FAIS)
〒808-0135北九州市若松区ひびきの2-1 TEL:(093)695-3111

© 2018 Kitakyushu Foundation for the Advancement of Industry, Science and Technology