ホーム  > KSRP新着情報

<中止>【SDGsシネマ】3月の映画「ZAN~ジュゴンが姿をみせるとき~」

<2月28日更新>
現在、日本国内において新型コロナウイルスの感染例が相次ぎ発生している中、
今後の感染拡大を防止するため、本イベントを中止させていただくこととなりました。

開催を楽しみにしてくださった皆様には、急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、
ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

シネマダイアローグ 『SDGsシネマ』 市民上映会

3月の映画は「ZAN~ジュゴンが姿をみせるとき~」をお送り致します。

沖縄でジュゴンを探す旅に出た木佐美有が見た辺野古・大浦湾の自然の豊かさと米軍基地建設に向けた様々な立場の人びとの声。
ジュゴンとはどのような生き物なのか。辺野古・大浦湾にはどのような生物が暮らしているのか。
基地建設について、自然保護団体、研究者、抗議活動に参加する市民、地元地区の住民は何を思っているのか。
そして、私たちは何を守らなくてはいけないのか。
沖縄の豊かな自然の中での様々な発見、体験を通してジュゴンが暮らすこの海と共に生きていくことの大切さを考えるドキュメンタリー映画です。

上映日 :2020年3月3日(火)
上映時間:①10時半~ ②13時~ ③15時半~ ④18時~
上映会場:技術開発交流センター(交流室B)
料  金:無料(大学生)
     1,000円(一般の方)

【SDGsシネマ】3月の映画「ZAN~ジュゴンが姿をみせるとき~」

共催:公益財団法人北九州産業学術推進機構・NPO法人里山を考える会
後援:北九州市

北九州学術研究都市
公益財団法人北九州産業学術推進機構(FAIS)
〒808-0135北九州市若松区ひびきの2-1 TEL:(093)695-3111

© 2018 Kitakyushu Foundation for the Advancement of Industry, Science and Technology