ホーム  > KSRP新着情報

財団の職員(コーディネーター(専門嘱託))を募集します(2021.1.29締切)

公益財団法人 北九州産業学術推進機構
情報産業振興グループ コーディネーターの募集について

(公財)北九州産業学術推進機構(以下「FAIS」という。)情報産業振興グループでは、情報通信技術(ICT)を活用した①新ビジネスの創出、②既存産業の高度化、③情報産業の振興を3つの柱として事業を進めており、中心メンバーとして、これを遂行できる人材を募集します。

1 募集職種及び人数

専門嘱託職員 課長職(コーディネーター) 若干名

2 採用方法、任期、業務内容等

(1) 採用方法
FAISの専門嘱託職員として採用
(2) 任期
2021年4月1日~2022年3月31日
※勤務成績が良好な場合、契約更新することがあります。更新期間は原則1年とします(最大5年)。
(3) 業務内容
主に以下の業務を担当します。
 ① プロジェクトの企画・遂行
 ② プロジェクトの予算管理・会計処理
 ③ 会議及びイベント等の企画・運営
 ④ プロジェクトを効果的に運営するため、企業や関係機関、業界団体等との連携調整
(4) 対象事業
2021年度は下の業務を担当することを想定しています。
 ① e-PORTプロモーション推進事業
 ② 新規プロジェクト創出支援事業
 ③ 新成長戦略研究開発事業
 ④ 情報産業の成長支援事業
 ⑤ 情報産業人材育成事業
 ⑥ ものづくり企業の生産性向上リーディングモデル事業
 ⑦ その他、地域産業の振興に資する事業
(5) 必要とされる能力
コーディネーター(専門嘱託職員)に期待する能力、特性は以下のとおりです。
 ① IoT、AI、DX等、ICT分野の技術や最新動向について、見識や関心を有すること。
 ② 事業を効果的に実施するための事務処理能力及び企業・関係機関等との調整能力を有すること。
 ③ 予算管理、会計管理を円滑に行えること。
 ④ ビジネスマッチングイベント等、イベントの企画・運営について意欲と能力を有すること。
 ⑤ 過去に産業支援団体等において、中小企業支援を実施した経験を有するなど、中小企業支援、企業の成長支援
  について意欲と能力を有すること。
(6) 応募資格
 ① 通勤が可能で、心身ともに健康かつ業務時間中は業務に専念できる者
 ② パソコン、インターネットを活用した業務の処理能力を有する者
 ただし、次の要件に該当する方は応募できません。 
  ア 成年被後見人若しくは被保佐人又は外国の法令上これらと同様に取り扱われている者
  イ 破産者で復権を得ないもの又は外国の法令上これらと同様に取り扱われている者
  ウ 公益社団法人及び公益財団法人の認定等に関する法律若しくは会社法の規定に違反し、又は民事再生法、外国倒産
   処理手続きの承認援助に関する法律、会社更生法若しくは破産法に定める罪を犯し、刑に処せられ、その執行を終
   わり、又はその執行を受けることがなくなった日から2年を経過しない者
  エ 禁固以上の刑(これに相当する外国の法令による刑を含む。)に処せられ、その刑の執行を終わるまで又はその
   執行を受けることがなくなるまでの者
  オ 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党
   その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
  カ 暴力団員又は暴力団若しくは暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有している者

3 採用条件

身  分

専門嘱託職員 課長職(コーディネーター)

給料等

月額 264,600円(予定)

 通勤手当(上限あり)

賞与あり[R2年度実績:4.45月(1年間勤務した場合)]

※金額は社会経済情勢等の変化により変わることがあります。

勤務日

月曜日~金曜日

(休日(土曜日、日曜日、祝日)及び12月29日~1月3日を除く)

勤務時間

8:45~17:30(うち昼休み60分)

※時差出勤の申請ができる場合があります。

※必要がある場合は、本人の同意を得て時間外勤務を行わせることがあります。

勤務地

北九州市若松区ひびきの2-1 FAIS情報産業振興グループ内

休  暇

年次有給休暇20日、特別休暇(FAIS規程による)

社会保険

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

その他

その他の勤務条件については、FAISの就業規則等を準用する

4 選考方法

(1) 第1次選考(書類審査)
提出された履歴書、職務経歴書、実績調書に基づき、職務に対する適性、能力、意欲等について審査します。
なお、選考結果を全員に、第2次選考の日時・場所を合格者に通知(電子メール)します。
(2) 第2次選考(個別面接)
職務に対する適性、能力、意欲、姿勢等について面接を実施します。
なお、選考結果は、第2次選考対象者全員に通知(電子メール)します。

5 申し込み方法等

提出書類

① 履歴書

② 職務経歴書

③ 実績調書

④ 誓約書

申込書等

入手方法

FAISホームページからダウンロードしていただけます。

履歴書ほか応募用紙

申込先

〒808-0135

北九州市若松区ひびきの2-1

公益財団法人 北九州産業学術推進機構 総務企画部 総務経理課

提出方法

郵便又は持参により提出してください。

※封筒の表に「専門嘱託職員受験申込み」と朱書きし、「簡易書留郵便」にしてください。2021年1月29日(金)到着分まで有効です。期限を過ぎた場合は受け付けできませんので、ご注意ください。

提出期限

2021年1月29日(金)

上記の締め切り以前でも、応募者があり、採用が決まった場合は募集を取り下げることがあります。

注意事項

① 提出書類に不備がある場合は、受付できませんので、提出前に必ず不備が無いか確認してください。

② 提出書類はお返しいたしません。本募集にあたって取得した個人情報(履歴書・職務経歴書等)の取り扱いについては、最大限の注意を払い、選考に関する目的以外には一切使用いたしません。

③ 選考により採用となった場合でも、希望するセクションへ配属されないことがあります。予めご了承ください。

6 問い合わせ先

 提出:公益財団法人 北九州産業学術推進機構 総務企画部 総務経理課
    (電話番号:093-695-3111)

 業務内容:公益財団法人 北九州産業学術推進機構 情報産業振興グループ
    (電話番号:093-695-3077)

北九州学術研究都市
公益財団法人北九州産業学術推進機構(FAIS)
〒808-0135北九州市若松区ひびきの2-1 TEL:(093)695-3111

© 2018 Kitakyushu Foundation for the Advancement of Industry, Science and Technology