ホーム  > KSRP新着情報

デジタルクリエイター教室(動画編)を開催しました!(12/5)

DSC00949.JPG DSC00950.JPG

市内の小学校3校・5年生全員を対象に、今後必要になるITスキルの向上とクリエイティブな感性を育むための「デジタルクリエイター教室(動画編)」を、11月と12月に開催しました!

各学校に整備されたタブレット端末を使って、各児童が「自分の伝えたいこと」をまとめた短いPR動画を作成。内容を計画し、撮影、編集、書き出しまでの作業を90分で体験しました。 タイトル、音楽など、それぞれが工夫して、独自の動画づくりを楽しんでいました。

講師の「もってぃ」から終了証を受取り、講座は終了。「楽しかった」との感想が聞かれました。

児童たちのデジタル機器の操作の飲み込みの速さに驚きの90分でした。

福岡県北九州市の学術研究と研究開発・産学連携拠点である北九州学術研究都市

北九州学術研究都市
公益財団法人北九州産業学術推進機構(FAIS)フェイス
〒808-0135北九州市若松区ひびきの2-1 TEL:(093)695-3111

プライバシーポリシーご利用規約

© 2018 Kitakyushu Foundation for the Advancement of Industry, Science and Technology