会議室・会議場・応接室の利用方法

会議室・会議場・応接室のご利用

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施設のご案内

会議室・会議場・応接室の利用のお申込み

北九州学術研究都市の施設は、学術研究目的による利用や大学等による利用(本来の利用目的)がない場合は、本来の利用目的での使用に支障のない範囲で、企業団体及び地域活動に利用できます。営利団体による直接営利を目的とした使用はできません。また公序良俗に反する恐れがあるときも使用できません。

そのほか施設の予約・ご利用には条件があります。
各施設の利用の手引き申し込みから利用までの流れを必ずお読みになり
ご理解の上お申し込み・ご利用ください。

○会議室・会議場のお申し込み

利用の手引きはこちら(PDF)

申込から使用までの流れ

① 使用の申し込み

受付期間は以下のとおりです。

  • 会議場:6か月前の月の1日~2週間前
  • 会議室:3か月前の月の1日~1週間前
  • 遠隔講義室:3か月前の月の1日~2週間前

・電話またはEメールで空き状況を確認、仮予約申し込み
・申請書、設備器具一覧表、後納願をFAIS窓口またはEメールで提出

各種ファイルのダウンロード

内容書類様式
使用の申し込み 学術研究施設使用申込様式 Excel Excel PDF PDF
使用料の後納

学術研究施設使用料後納願
(様式7号)
Excel Excel PDF PDF
備品(設備・器具)の使用申請
※貸出備品を使用する場合のみ提出してください。
設備・器具一覧表
(産学連携センター)
Excel Excel PDF PDF
設備・器具一覧表
(情報技術高度化センター)
Excel Excel PDF PDF
設備・器具一覧表
(事業化支援センター)
Excel Excel PDF PDF
設備・器具一覧表
(技術開発交流センター)
Excel Excel PDF PDF
設備・器具一覧表
(会議場)
Excel Excel PDF PDF
設備・器具一覧表
(学術情報センター)
Excel Excel PDF PDF

② 使用の決定・使用料の納付

申込書類提出後に使用許可書・請求書を郵送します。
使用料は、原則前納です。使用日1週間前までに振込で支払いをしてください。
※一旦お支払いされた使用料は、理由に関わらず返金できませんので、ご了承ください。

なお、特段の事情がある場合、後納願の提出があれば後納も認めています。

③ 使用開始

各建物の警備室で予約確定メール及び使用許可書等を提示し、
鍵・器具の借り受けをしてください。

④ 使用終了

各建物の警備室で使用開始時に借り受けたものの返却をしてください。
予約時間内に退館受付まで完了してください。

⑤ 使用料の納付

後納の場合、前納で当日使用時間の延長等があった場合は、翌日以降に請求書を郵送します。
支払期限までに、振込で支払いをしてください。

キャンセルについて

◆仮予約後、まだ申請書を提出していない場合

電話にてキャンセルの連絡をしてください。

◆申請書類提出後のキャンセル

利用当日までに取りやめ申請書を提出してください。

取りやめ申請書のダウンロード

内容書類様式
使用の取りやめ 学術研究施設使用取りやめ申請書(様式4号) Excel Excel PDF PDF

※取りやめ申請書をすぐに提出できない時でも、必ず利用開始前までに電話でご連絡ください

【問合わせ・キャンセル連絡】

FAIS施設管理担当課 <TEL> 093-695-3003
メールアドレス: s-shinsei@ksrp.or.jp

福岡県北九州市若松区ひびきの2-1 北九州学術研究都市産学連携センター1階
(9:00~12:00、13:00~17:00(土・日・祝祭日除く)) 

●受付時間外の急なキャンセルの連絡は以下にお電話ください
 産学連携センター1F 中央監視室 <TEL> 093-695-3015 
【受付時間】平日17:00~22:00  土・日・祝祭日9:00~22:00

設備等について

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